コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

謝罪の影響~ユウトからのいじめがなくなったハナシ【不登校にっき54】

【スポンサーリンク】

 

以前の記事の

 


シュンくんのママが電話してくれたおかげで、ヒロキに謝罪する場が設けられたのですがその場にユウトはいませんでした。

 

 

でもこのことは大きな影響がありました。

 


謝罪の件があってからも、ユウトはあいかわらずヒロキをいじめていたんですが

 

f:id:euri-kusanagi:20170421130534j:plain

 

シュンとケイスケがユウトを止めるようになった。

 

f:id:euri-kusanagi:20170421130529j:plain

もともと大人っぽい二人ですから一人謝罪せずイジワルを続けるユウトを排斥するでもなく、ただ止めてくれる。

 

しばらくはそれでも態度を変えずイジメを続けようとしたユウトでしたが、このままではシュンとケイスケの態度も今まで通りにはいかないかも、と思ったのでしょう。

 

さらにヒロキと息子の二人きりだったのが、少しずつ周りにほかの子が集まり始めて、

 

 

やりづらくなったのか、一か月ほどでヒロキと息子に絡んでくることはほぼなくなりました。

(ほかの子にはちょいちょいやってた)

 

f:id:euri-kusanagi:20170421130525j:plain

 

 


大人の前ではイイ子にしていなきゃいけない、そのストレスを周りにぶつけなければいられない。

自分より下のものを作っておかなければ不安。

それは闇です。

救いを求めているのはもしかしたらユウトの方なのかもと思っています。

 

f:id:euri-kusanagi:20170421130521j:plain

ただ、それは私の手が届く範囲ではありません。

 

正直息子やヒロキに手を出してこなくなったことは大変ありがたいです。

でもいつかカセがなくてもそんなことをしなくてよくなるような救いが彼に訪れることを祈ります。

 

いじめっ子といじめられっ子はどこか似てる……

 

f:id:euri-kusanagi:20170517121820j:plain

 

ユウトとヒロキはもしかしたら裏表なのかも、という気も少しするのです……。

 

つぎのおハナシは

 

 【スポンサーリンク】
 

 

f:id:euri-kusanagi:20170505195047j:plain

 

いじめられっ子ヒロキのハナシ3~ヒロキのママのハナシ【不登校にっき36】

いじめっ子のグループの子のママと連絡をとったハナシ【不登校にっき42】

え?そっちはいじめ認定なわけ?②~事件の波紋とユウト親子の闇【不登校にっき29】