コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

うちの息子は乙女系②~かわいいものが好き

【スポンサーリンク】


小学2年でシルバニアファミリーを卒業した息子ですが、今でも好きなものは基本的に「きれいなもの」と「かわいいもの」。

 

f:id:euri-kusanagi:20170302181157j:plain

 

まあ、トカゲやヘビにも「かわいい~~~!」とうっとりしてるので微妙ではありますが…

基本的に「強い」とか「かっこいい」とかより「きれい」「かわいい」よりの判断です。

 

小さいころからシルバニアファミリー命だったし…

 

f:id:euri-kusanagi:20170302181159j:plain

 

おもちゃ箱の中身が女子。

 

 

うちに来た人が

 

f:id:euri-kusanagi:20170227163625j:plain

 

こんなこともよくありました。


特に教えたわけでもなく、むしろ私自身がキラキラしたものにあまり興味がないのにそうなので、なにか彼の遺伝子にはそういったことが書いてあったのだと思っています。

 

そんな彼も少しずつ大人になってきて、いわゆる「男子っぽいもの」ーカードゲームやベイブレードやボール遊びに夢中になってきました。

 

大好きだったぬいぐるみやお人形も今では棚でほこりをかぶりがちです。

(天然石やビーズはまだ集めてる)

 

ところがつい先日、うちの母が息子に誕生日プレゼントを持ってきてくれたのですが

 

f:id:euri-kusanagi:20170302182040j:plain

 

ふわもこバッグに入ったかわいらしい猫のぬいぐるみ

 

私は一人っ子で、母は私(女)しか育ててないうえ、会うのも年1、2回くらいのものなので、小4男子へのプレゼントというものがあまり思いつかなかったのかと思います。

 

が、小学四年のとき、私はすでにそのぬいぐるみでは喜べたかな…どうかな…

 

 

ところが息子の反応は

 

f:id:euri-kusanagi:20170302182038j:plain

小4男子、いまだに私の上を行く乙女系だった。

 

しかもこれ、気を使ってとか何とかじゃなくて本気のやつ。

本気でうれしい時の反応。

 

ま、まあ、素直なのはいいこと…かな!?

 

 

うちの息子は乙女系~シルバニアファミリーの魔力のハナシ 

男はそれを我慢できない…~仮面ライダー愛を隠しきれない小学生男子たち 

乙女系剣道少年日舞系