コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

MENU

パインアメ1個200円!?キングコング西野さん主催のおとぎ町バーベキューに行ってきたハナシ

【スポンサーリンク】

 

f:id:euri-kusanagi:20170824102234j:plain

 

 

 

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんのクラウドファンディングのリターンだった「おとぎ町」でのバーベキューに行ってきました!


「おとぎ町」というのは西野さんが今つくっている秘密基地ですが、ほぼただの空き地のイベントスペースですw

 

現在は物置小屋2軒とトイレ、井戸(トトロみたいなポンプ式!)があります。

f:id:euri-kusanagi:20170824095946j:plain

排水はないので水を出すとここが川になる…w

 

これからみんなで作っていくわけですね!

 

めっちゃ遠かった!そして森の奥!!


我が家からは電車一時間半+駅から徒歩45分という……


遠かった…orz


森の奥で

f:id:euri-kusanagi:20170824105235j:plain

こんなです!(場所は非公開)


近くに自販機ナシ!コンビニなんて当然ナシ!

 


さらに前日のゲリラ豪雨のおかげで、地面がどろぐちゃ。

歩くたびに足がぬかるみにめり込む感じでした。


なのでまずは草刈りして刈った草をぬかるみに敷き詰める作業から。


そんな感じの「おとぎ町バーベキュー」ですが、子供たちは大喜びでした。

いやむしろ、この空気感こそが「おとぎ町」の醍醐味であるわけですw

 

セルフサービス型イベント


200人くらいが参加するけっこう大きなイベントでした。

 

ちなみに肉や野菜なんかの食べ物も炭や飲み物、トングなんかの物品もほぼすべて参加者が持参する決まりです。

オールセルフサービス!


さらに主催者は

 

f:id:euri-kusanagi:20170824153635j:plain

こないwww


そんなわけで参加者が勝手に肉を焼き、そして食べる

 

f:id:euri-kusanagi:20170824102239j:plain


うちからは肉と煮卵と手羽元の煮つけを持って行ったのですが瞬時になくなりました!

 

f:id:euri-kusanagi:20170824102315j:plain

 瞬時にカラに!

もっと持って行っとけばよかった。


肉はみんな持ってくるんで最終的に余るくらいだったのですが、意外に料理作ってきた人はいなかったので、次からそういうのにしようかな。


子供がらみのコミュニティでこういうことをやるとたいてい持ち寄り料理が余りまくるのでちょっと意外でした。

 

f:id:euri-kusanagi:20170824102304j:plain


ちなみにバゲットやチーズナンを持ってきた方もいてそちらも大人気でしたよ~!

 

キンコン西野さん相手に恐れを知らないこどもたち…


「駅からジョギングしてきた」(!?)という西野さんが到着してすぐに追いかけっこ始動。

 

ペットボトル水鉄砲で子供たちに水かけまくり。

これは「おとぎ町」恒例行事みたいなものなのですが西野さん、到着早々着替えもないのに全身から水をしたたらせているという…w

 

親はヒヤヒヤですが周りは大笑い…^^;

 

そこで商売はじめないで…っ!!

 

また、ハンモックを持参してきた方がいて、これが子供たちに大人気。

 

子供たちはハンモックが気に入ったのはいいんですが、

f:id:euri-kusanagi:20170824155317j:plain

 

大人が乗りに来ないのに業を煮やして「アトラクション」としてお客さんを集めることにしたみたい。

 

f:id:euri-kusanagi:20170824170615j:plain

 

いやいや、一回50円てのはどうなのよ。

普通に誘えばいいのに…!

 

なんとかシャレで済みそうな「ホームレス小谷」さんのとこに誘導。

 

f:id:euri-kusanagi:20170824110450j:plain

面白がって乗ってくれました!

 

でもハンモックが重さに耐えきれず完全に「地べたに寝てる」状態のホームレス小谷さん…w

 

 

とまあ、ここまでは(まだ)いいんです。

しかしこのあとなぜかおやつに持って行った「パインアメ」を配り始める子供たち…

 

いや、配ってるんじゃなかった…

 

f:id:euri-kusanagi:20170824153631j:plain


売ってる―――…っ!?


ヒ――――!!何考えてんだあいつら―――!

 

止めに入ろうとしたら逆に私が周りから止められるという。

 

「まーまーまー。ここでしかできないから」

「いい経験ですよ」

「将来たのしみですね!」

 

親は恐縮しつつこのノリにお任せすることに。

 

f:id:euri-kusanagi:20170824105632j:plain


面白がる大人たち…(左端がキングコング西野さん)


最終的には大人たちが先を争って値をつりあげ、1コ200円という超高級パインアメに…

 

f:id:euri-kusanagi:20170824105318j:plain


西野さん「こいつらボッタクリだ!!」と騒ぎながらも大爆笑。


いやいやいや…ここでしかできない体験でした^^;;

 

一応後で確認したら「よそではやっちゃダメ」ということはちゃんと理解していました…。

よかった…^^;;

 

 

そんな感じで、一日へとへとになるまで遊んできたのでした。

 

キングコング西野さんもブログに書いてらっしゃるのでよかったらこちらも見てみてください^^

 

キングコング西野さんの「おとぎ町バーべキュー」のときのブログ